人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はとり 六本木の隠れた名小料理屋

以前から行ってみたいなと思いつつ、HPを見るかぎり相当渋そうで、なかなか行けずにいたのですが、送別会にどこかお店を予約して、と頼まれ、送る方を思い浮かべると、なんだかそのお店に合いそう(つまり渋い!?)、と思い、予約してみました。

電話したら、「コースを頼んでおかないでいいですか?どうやってお店を知ったんですか?」ときかれ、いや、教えてもらって、と答えたら、「うちは値段がついてないですから、ぐるなびでも紹介されていますから見てください」と言われ、え、とぐるなびを見たら、おお、なさそうと思ってたら、ある!しかも、料理に値段がついてないそうな。こえ~。ぐるなび特典で、4200円のコースが3500円に、だって。もっちろんこれでしょう!

さてさて、ぐるなびの地図を頼りにお店に向かうが、六本木の路地を一丁目方面からだと戻る感じ。あった!すんごい分かりづらい、ちっちゃな看板のみ。正に隠れ家。地下へ・・・。

入るとカウンターとテーブルがいくつかあり、けっこうお客さん入ってる!はとり 六本木の隠れた名小料理屋_c0054110_21451692.jpgビールと空豆。ん~空豆、旬でうまい!

はとり 六本木の隠れた名小料理屋_c0054110_21473330.jpg
卵焼きとアスパラ、トマト。さっぱりとしててなかなかの組み合わせ。

はとり 六本木の隠れた名小料理屋_c0054110_21481781.jpg刺身。サーモン、マグロ、鯛の組み合わせ。どれもとろっとやわらかく美味い。

はとり 六本木の隠れた名小料理屋_c0054110_2149895.jpgまぐろのユッケ。うーん、まぐろってほんとおいしいですよね。

あ、書き忘れたけど、この「はとり」、まぐろ料理のお店なんです。なのでマグロ好きのMJ、前々から目をつけていたのでした。

はとり 六本木の隠れた名小料理屋_c0054110_2151328.jpg
つくね。これはさすがにマグロではないですが・・・。歯ごたえよくうまかった。

カウンターの前には、大皿の中にいろんな料理が。なるほど、カウンターで飲む場合は、この料理、って指差して注文するから、値段がついてないのね。

はとり 六本木の隠れた名小料理屋_c0054110_2153255.jpgマグロカツ。キャベツの上にゴロゴロと贅沢にマグロカツ。一口サイズで食べやすい。最初、一口食べたときは、ん?鶏かな?って思ったけど、もぐもぐ噛んでるとだんだんマグロの風味が。うーん、マグロってカツにしても美味い♪

はとり 六本木の隠れた名小料理屋_c0054110_21562263.jpgポテトサラダ、卵焼きとトマト添え。最初のアスパラの料理と味は似てるけど、ポテトサラダ、うまい~。カツの後だったので、しみじみ。
はとり 六本木の隠れた名小料理屋_c0054110_21574018.jpg
このお茶漬け、すんごい美味かった!たっぷりシャケと明太子が入ってる。はーほんと美味かった・・・。

出てくる料理が全て美味かった~お店のおっちゃんのこだわりの料理でしょう。このコース、おススメ!

はとり→http://r.gnavi.co.jp/g432100/
by jmiyamoto | 2006-04-22 22:09 | ひたすら食べまくり~
<< 鶏大好き☆な人集まれ~今井屋へ! 鶏あえず☆ お店の名前がナイス! >>