人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国式刺身料理を堪能してきました。

新大久保のコリアンタウンにある、同僚イチオシの韓国式刺身料理のお店に行ってきました☆お魚を一匹丸々オーダーし、お刺身が出てくる前に、突き出しが20種類ほど出てくるそうな。20種類!?どんなんなんだろ?わくわくして向かいました。

人数がけっこう集まったので、お魚を2種類オーダー。韓国式刺身料理を堪能してきました。_c0054110_2326508.jpgあれ、早速刺身が!?いや、これは突き出しの1つです。

韓国式刺身料理を堪能してきました。_c0054110_2328553.jpg
このカニ、美味しいんだけど、辛い~!

韓国式刺身料理を堪能してきました。_c0054110_23292287.jpgこれもお刺身。

韓国式刺身料理を堪能してきました。_c0054110_23295026.jpg
ウナギが鉄板の上にジュージューで出てきました!なんだか今まで食べたことのない食べ方の料理の数々。

韓国式刺身料理を堪能してきました。_c0054110_23343369.jpgこれもお刺身ですね、蛸にイクラに・・・。

韓国式刺身料理を堪能してきました。_c0054110_233588.jpg
海老の天ぷら。これらの料理が、息もつかせぬ速さで(これはさすがに大げさだが)どんどん出てくる!ゆっくりおしゃべりもしていられません!食べ終わった皿からどんどん引いて、次々と新しい料理の皿が。

韓国式刺身料理を堪能してきました。_c0054110_23364453.jpg突き出しの中でも、期待通りやはり美味しかった海鮮チヂミ。

他にも沢山突き出しは出てきましたが、そろそろきりがないのでメインをご紹介。
韓国式刺身料理を堪能してきました。_c0054110_23375689.jpg
おお!さすがメイン、大迫力です!たしか、スズキとタイをチョイスしたような。同僚にチョイスをお願いしたので、はっきり覚えてないですが・・・。

韓国式刺身料理を堪能してきました。_c0054110_23391453.jpgこの生蛸の刺身、なんとウヨウヨと動いてました!ひえ~。ゲテモノやウゴキモノに弱いMJ、食べようとは思うものの、箸でつまむとうよ~と動くので、ひょえ~っとなってしまい、なかなか食べられません!格闘しているうちに、また持っていかれてしまった・・・。

韓国式刺身料理を堪能してきました。_c0054110_23413570.jpg
料理の最後のほうに出てきた、あさりのスープは、なかなかほっとできるお味。

ワインがメニューに載っているのに、頼んでからなかなか出てこないなあ、と思ってたらなんと買いに行っていた!なかなかアットホームなお店でした♪
by jmiyamoto | 2007-07-16 23:45 | ひたすら食べまくり~
<< なんて美味しい食卓! yao ESTAbLISH ミ... >>