人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!

「鉄板焼き 天」が美味しそう、ときき、ぐるなびで見てみたら、新丸ビル店がオープンしたらしい。しかも、新丸ビル店は「本丸」だって。新丸ビルにも行ってみたいし☆ちょっと特別な夜に行ってきました~。

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!_c0054110_22361439.jpgお箸やコースターも「本丸」感出てます!楽しみ~。

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!_c0054110_22372380.jpg
前菜3品。左端の牛肉のタタキ、美味かった☆サーモンイクラももちろんぷりぷりしてます。トマトもジューシー。

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!_c0054110_22583746.jpg目の前の鉄板で、なんとアワビが暴れてる!ぐにゃ~と、独特の動きでひえ~っと思い、思わずパチリ。お兄さんはいつものことって感じで余裕です。アワビくん、す、すまない・・・。

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!_c0054110_22573120.jpg
この3品、どれも大好物ばかりで、甲乙つけがたい美味さ。右から、帆立の磯辺焼き、焼き穴子に焼きウニ。いや~、穴子もウニも、焼いても香ばしさが出ていいですね!

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!_c0054110_22423913.jpg先ほどのアワビくんです。いや~動いていた姿を見ていたので、一口ひとくちが感慨深いです。バターと塩コショウがきいてて、アワビのコリコリ感が楽しめます。お寿司のアワビより、これぐらい味をつけて香ばしく焼いたアワビ、私はとても気に入りました。

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!_c0054110_22451322.jpg
これがまた、絶妙な美味さでした。フォアグラ大根。フォアグラのこってり感と、大根のさっぱり感が、なんだかミスマッチ?と思わせながら、絶妙な組み合わせなのでした。どちらか片方だけではこってりしすぎ、さっぱりしすぎなのが、一緒に食べるとなんとも合うのです。

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!_c0054110_22472648.jpg箸休めのキムチ。思った以上に辛くて、私には全然箸休めにならなかった・・・。

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!_c0054110_22482554.jpg
最後のメイン、黒毛和牛のサーロインステーキ。言わずもがな、お肉はとっても柔らかく、脂がのってて美味しかったです。ただ、先ほどちっとも箸休め出来なかったので、その前に食べたフォアグラなどでおなかいっぱいで、最後の1切れを食べるときはけっこう辛かったです。ただ、普段だったら残すかも、ですが、この美味しさと、目の前で焼いてくれて程よい量と大きさでサーブされるので、雰囲気も手伝って頑張って食べました☆

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!_c0054110_22512076.jpgもうご飯なんて絶対ムリ!って思ってたのに、ご飯がこれまた、目の前で高菜チャーハンを作ってくれるんです♪美味しそう・・・と一口食べたらやっぱり美味い!あまり味が濃くなく、これまたちょうどいいぐらいの少な目の量でお茶碗に軽く入れてくれる。ついついご飯もすすみました。

鉄板焼き 天 本丸 新丸ビルへ!_c0054110_22534692.jpg
デザートはさっぱりアイス。

いや~、新丸ビル店は、東京駅が眺められて夜景も素敵だし、目の前で焼いてもらえて、見た目にも、もちろん味にも大満足!でした。

鉄板焼き 天 本丸 ~新丸ビル~→http://r.gnavi.co.jp/a634249/
by jmiyamoto | 2007-08-06 22:58 | ひたすら食べまくり~
<< 紅月で沖縄の紅豚しゃぶしゃぶを... >>